top of page

令和5年度5月例会を金沢市にて開催いたしました。

 令和5年5月9日(火)、石川県金沢市にて令和5年度5月例会を開催いたしました。


 記念講演としてグローアップ社会保険労務士法人 代表 岡本重信様をお招きし「2024年問題対策セミナー」~タクシー会社が留意すべき事項と対策~と題しご講演頂きました。


 2024年問題は、我々タクシー業界にとって避けては通れない大きな課題です。この3年間の新型コロナウィルスの影響により、ドライバー不足がさらに深刻な状況となる中で、労働時間の短縮等労働条件の改善を行っていかなければなりません。公共交通機関であるタクシーサービスを如何に存続させさらに発展させていくためには、今何をすべきか、どのような対策すべきかを岡本先生の講演から多くのヒントを得ることができました。岡本先生ありがとうございました。





























また、金沢市、株式会社冨士タクシー様を訪問し、自社オートガススタンド等先進的な取り組みを見学させて頂きました。

冨士タクシーの皆様ありがとうございました!




























その後、冨士タクシー様のグループ会社であります株式会社中日本ツアーバス様のレストランバスにて懇親会を開催し致しました。懇親を深めるとともに同業者のアイデアと工夫が参考となる素晴らしい体験となりました。







































次回開催は6月オンラインセミナーを予定いたしております。

皆様のご参加お待ちしております!

Comentarios


bottom of page